BLOG宇治店ブログ

白髪染めでもオシャレに染めたいとお悩みの方必見!

2019-0126

京都 宇治 美容室 ハピネス
高山こうきです!

白髪が気になるけどオシャレに染めたいと感じたことはありあせんか?

ブログ画像

 

(白髪の出る原因)
諸説ありますが、白髪の主な原因は「酸化(老化)」と言われています。
酸化は、日々の暮らしの中で紫外線、水、ドライヤーの熱、食事、喫煙、睡眠不足、ストレスなど、細胞にストレスを与える事でおこり、白髪はそれにともなって増えていくと考えられています。
白髪を防ぐ対策としては、食事・睡眠の生活習慣の改善や、頭皮と髪が酸化しにくいヘアケアを使うことが大事です。

 

 

【白髪染めの違い】

 

・明るくグレイカラー
最新の白髪染めで、今までだせなかった「明るさ」にしながら白髪染めにはあまり選択肢のなかった色の種類も豊富に選べる仕様で、白髪をカバーしつつオシャレなヘアカラーが楽しめます。
トリートメント成分配合の白髪染めゆえにダメージも少なく、とてもツヤのある仕上がりになります。

・グレイカラー
一般的な白髪染めです。白髪が綺麗に染まるよう染料にブラウンの色素が多く入っているので、明るくはなりにくいです。キューティクルを強制的に開けて色味を入れ、黒髪を明るくしたり白髪に色を入れる作用を髪の内部で同時に起こすという髪への負担によって、ダメージがより高くでてしまいます。

・ファッションカラー
一般的に聞かれるヘアカラーです。明るくも暗くもでき、色の種類も豊富に選べます。白髪染め効果はなく、キューティクルを強制的に開け色味を入れることから、ダメージがでてしまいます。

・ヘアマニキュア
ダメージは無く、ツヤ・ハリコシがでます。 髪の表面にコーティングする染め方なので、元の髪色が白や明るい髪にしか色が見えません。白髪染めの効果や明るくすることはできず、シャンプーの度に色が落ちていきます

・市販のグレイカラー
キューティクルを強制的に開けさせて色を入れる白髪染めなのでダメ―ジが強いです。パッケージのカラー色を見ても希望どおりの色にはなりにくく、色ムラになりやすいです。手や肌や爪に着くと染まってしまう難点があります。

ブログ画像ブログ画像
白髪染めで迷ったら一度ご相談下さい!

 

 

happiness FEEL 宇治店

#似合わせ#カット#外国人風カラー#イルミナ#グラデーションカラー#ハイライト
#オーガニックカラー#白髪染め#リタッチ#ヘッドスパ#縮毛矯正#前髪カット#メンズ

LINEで送る
Pocket

TOP

©HAPPINESSS Co,.Ltd